« 2勝2敗 | トップページ | 1勝2敗 »

2017年8月19日 (土)

2勝0敗

一戦目#AOCHD 無制限拡張版 イタリア後衛 勝ち

即。
相手は早即。
さすがに格上の騎士操作はうまい。
たったの2体にいいように翻弄されました。
どうしようもないのでなんとなくで帝王にいったものの、
はて、何出せばいいのやら状態。
敵は騎士継続だったのでとりあえず長槍でしたが・・・。
ジェノヴァ石弓兵の存在をすっかり忘れ去ってました。
とにかく出すものがない(と思っていたので)槍コンドッティエーレ大砲砲台で物量戦。
交易が活きていたのがせめてもの救いでした。
味方前衛が抜きに入っていたので、自サイドは託して押されている逆の救援へ。
敵前衛がポルトガルの砲撃手&大砲砲台。
敵後衛が羽弓イーグルとなかなか整った編成。
対する味方は主に散兵。
味方の小屋乱立を頼りに、混戦に持ち込んでとにかく徹底抗戦。
ゴチャゴチャしている間に、味方逆前衛が日本のコンドッティエーレで戦線復帰。
敵砲撃手をもりもり食べていきました。
これで一気に体勢が傾きました。
ゲームは味方前衛が矛破城で体勢を整え進軍、逆サイドが押し返し始めたところでGG。
自分は活躍してないけどチームボーナスのコンドッティエーレが
ゲームをひっくり返すなんとも言えない展開。


二戦目#たまひよ 2200以下 マヤ後衛 勝ち

直。
相手が羽弓だったので、塔建てさせないと始まらないと思い、無理矢理石場を強襲。
結果的に4本建てさせたうえで7金と森一つを塔で抑えることが出来たのでかなり優勢。
城主も石弓で前後に荒らしまわり、かなりアシスト出来ていました。
が、ここまで。
帝王への内政が少し細く、入ったのはいいけれどもエルドラドが一生入らない。
味方前衛が押せ押せだったからいいものの課題の残る帝王戦でした。
マヤは金掘るのが遅いので、この時間帯に金不足になりがちですね。
もっと帝王押したら、肉それほどいらないんだからもっとドバドバ掘らないとダメでした。
ゲームは両サイド前衛が抜きに入っていたので無事勝利。
帝王空気です。

« 2勝2敗 | トップページ | 1勝2敗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2061871/71461086

この記事へのトラックバック一覧です: 2勝0敗:

« 2勝2敗 | トップページ | 1勝2敗 »